2018/08/10

もう一人・・・・・コットンの場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。



ちびたんと3日違いのお誕生日がコットン。

正確に言うと1年と3日ですが。

二人とも驚くほど境遇や血統が似ている。

父は同じ雷神。

母はシュガーとぺっぱさんだから姉妹。

遺伝子的には同じと言っていい。

でもね、真夏に一人っ子で生まれた所までそっくりって。

あ、育った環境は違う。


コットンの母のシュガーは体が大きくて力持ち。

だから何なの?と思うかもしれませんが・・・

引越し魔で、普通なら運べない大きさになっても連れ歩いていた。


「玄関開けたら3歩で子猫」

抱えてくれていれば良いけれど、すぐ置き去りにする。

宅急便のおじさんに「子猫が落ちてるぞ~!」って、何回言われたことか。


まあねえ、そういう境遇で育てば強くなる。


寝こけている母を置いて、一人で2階に戻るコットン。


適当にしかおっぱいをもらっていないから、

最初は小柄でした。

4ヶ月になってショーに一緒に行きだした。



活発になって、食欲も旺盛で、ぐんぐん成長した。

定点観測写真をご覧ください。


「ど~~ん!!」

大きくなったでしょ?

ショーでも大活躍でした。


雷神と父娘そろっての日本一に。

2代続きはたぶん初めてだと。


キャットショーに行っていい成績をとる大きな子は、

お産が悪いとよく言われます。

心の中ではすごく心配していました。

でも、顔に出したら、猫に心配がばれちゃうから。

駄目なら駄目でしょうがないって、腹をくくっていた。


無事に1歳半でお母さんになる事が出来ました。



サターン、ジュピター ♀



テラとマーズ ♂

きれいな子たちを無事産んで育ててくれた。

ん? 無事育てたっけ?

あ・・・自分の母に子育てを押し付けたっけねえ。

「カッコウコットン」

(カッコウは他の鳥の巣に卵を産んで知らん振り。
他人に育てさせるというちゃっかり者です。)



「ま、いいじゃない、そのくらい」

そのちょっとわがままなところが大好きだよ。

2歳のお誕生日おめでとう。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: