2018/08/12

精霊馬・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


台風で少し涼しかったのがウソのよう。

また、猛烈な暑さで猫も人もぐったり。

じーじの体調も微妙。

良くなったかと思うと、またお腹がゆるくなったり。

3歩進んで2歩下がるっていう感じですね。

年だから、回復に時間がかかるのは仕方ない。

少しでも良くなっているから良しとしないと。

でもね、良くなってきて、またお腹が・・・

そうなると、がっくり力が抜けます。

ゆっくりゆっくりと自分に言い聞かせながら過ごしています。



ブログを書いていて良かったなあと思います。

写真をとるくせが付いたから。


5日前




今日

少し顔がふっくらしたでしょう?

食欲は出てきたけれど、療法食が嫌だと。

インシュリンでコントロールすれば良いといわれたのですが、

いろいろ食べるとお腹がゆるくなる。

う~~ん・・・・・


卒業生の方からファントムにお花を頂きました。


お盆のお供えもしようかな。



「精霊馬」

これは素材写真ですが・・・

これって、きゅうりが馬で、ナスが牛。

あの世からこちらに来るときは馬に乗って素早く。

帰る時はゆっくりでいいから牛で。

もし帰って来てくれるなら、そのままいて欲しいから牛は要らない(笑)



「そんなにちっこいと乗れないよ~」

いいのよ、帰ってくるときはちっこくなっているから。


帰って来て欲しい子がいっぱいいるから、

きゅうりを山盛りで買ってきて、馬をたくさん作るかな。




本日のお・ま・け♪


「生後2週間をすぎました」

はんぺんベイビーズ日々成長中。

目もすっかり開いたから、個別にお写真を撮ろうかな。

お楽しみに。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

海松 さんのコメント...

そうですね。
皆ちゃんと、帰って来てくれるかな?
先頭はやっぱり女帝メイちゃんですかね?
クンちゃんパパは、キュウリだと脚滑らせて落ちちゃわないか心配です。

そちらは、キュウリのお馬、ナスの牛・・・
家にはそんな風習が無いので、何に乗って帰ってくるのかな?
引っ越したから、ディアナも、キャパもお家が分かるか心配。
ディアナは、dinoさん家に帰ってそうですね。