2018/08/04

出ました出ました~!・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


子猫が生まれると何かしら心配事が起こる。

一人だけ小さかったり、おっぱいが出ない、飲めないとか。

今回はとても穏やか。

おっぱいもじゅうぶん出ているようで、

子猫たちが騒ぐことなく、すやすやと寝ている。


「すやすや」

いいお母さんだね、今回は。

ん?


あれ???

はんぺんじゃない~!!


「フェイクかーちゃんですが、それが何か?」

春風~!!

邪魔をしたら駄目だってば。

ケンカになったら困るよ。

お母さんみたいな顔で産箱に入っていました。

わが家は子育てをする子がいると必ず出現する。

「フェイクかーちゃん」


はんぺんも自分のお母さんだから怒りはしない。

でもね、おっぱいは出ないから・・・・


「どっこいしょ、あとは私がやる~」

あ~あ、春ちゃんの上にどっかりと。

春は神経質なのですが、今回は怒らない。

やっぱり母娘なんですね。


「共同作業」

はんぺんがおっぱいをあげて、春ちゃんがお尻の世話をする。

何だかいい感じ。


子猫の数が多いとお母さんは大変。

仲が良くて手伝う子がいれば、安心。


二人の穏やかな顔でわかりますよね。

で、面白いことに気づいた。

春風が抱えている時は、子猫たちおっぱいを吸っていない。

はんぺんが戻ってきたら・・・


「黒山の子猫だかり」

子猫もちっちゃい脳みそで考えているんだろうな。

春ちゃん、ありがとね。

フェイクかーちゃん、ばんざい!!



dinoのつぶやき
エルじーじの体調が悪い。
吐いて下痢をして、ぐったり。
糖尿病でインシュリンを打っているから、低血糖?
吐き止めの薬とブドウ糖液を与えて、あわてて獣医さんに。
高熱が出ていて、白血球の数値が高い。
腎臓や肝臓は大丈夫そう。
のどのリンパ腫を手術した事があるからむせやすい。
誤嚥性の肺炎の可能性があると。
そうでない事を祈ろう。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

じーじ心配です。。北から元気玉を送ります。早く元気になーれー。

伯都サラ さんのコメント...

エル君、無事を祈ってます。