2020/12/19

心臓の検査に行ってきました・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


メインクーンに限らず大型の猫種は心臓の検査が欠かせない。

ブリードをしていく上では特に。

全てが見つかるわけではないが、やらないわけにはいかない。

という事で・・・・・

心臓の検査に行ってきました。

うちの子たちは大学病院もしくは、

画像診断専門医がかかりつけの獣医さんに来るときに検査する。

重い子が多いので一苦労です。

今回の犠牲者は・・・・


「遠い目」

ポーラー。

遠いフィンランドからくる前に検査してありますが、

先月2歳のお誕生日でしたがなにもあげてなかったので(笑)


「ソンナプレゼントイリマセン」

何だか目を合わせてくれない。


「メガアッタラマタツカマル」

もう行かないから大丈夫だよ。

(1年間はね)





「嘘つき」

ウソなんてついていないじゃない。

あ、「いい所に行こうか?」とは言いましたね。


三郎も無事に検査を終え、1年間のパスポートを頂いた感じ。

いっぱいメンバーがいるから、誰をいつ連れて行ったか分からなくなる。

以前は一回に5~6頭。

それを毎週という感じで連れて行った。

その方が間違いがないのですが、この頃体力が・・・・

かかりつけの獣医さんだとパソコンにデータがあるからいい。

大学病院だとそうはいかず、

間違えて同じ子を1か月後に連れて行っちゃった事もある。

何も言ってくれなくて、あとから「何か心配でも?」と。

「え?」「先月もこの子検査しました」

検査する前に言って~!

ま、自分が悪いんですが。



本日のお・ま・け♪

ジェード、調子が悪かったのがうそのよう。


「ご機嫌さん」

この期待に満ちた目は・・・・・


「完食」

朝ごはんのお代わりを期待する顔。

「あげないよ」って言うと・・この表情。


「わかりやすい男」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

ポーラーさん、放心状態ですね(笑)
素敵な誕生日プレゼントでしたねと言ってもよいのかな。。