2020/12/08

足が悪くても幸せに・・・・・卒業生通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


ブリードをしているといろいろな事が起きる。

突発的な事故や病気。

そういう子はわが家に残ることが多いのですが・・・・

足が不自由になってしまった子は、なぜだか素敵なご縁を頂いている。


昨日ご紹介したチリ。

チリとほとんど同時に卒業した子がいる。


「大きくなってもお兄ちゃん大好き」

あの・・・・そこ、ワンコさんのケージだと・・・・


一緒にいるのはノンノン。

お母さんに足を踏まれた。

運の悪い事に、獣医さんがテーピングをしたらかえって・・・

「大きくなるにつれよくなる」という言葉を信じたために、

専門医に行くのが遅れ、足が曲がらなくなってしまった。

子猫を見に来た方がどうしてもノンノンをと。

迷いました。

将来、痛みが出る可能性もあるし。


でも「全部考えた上です」と。

祈るような気持ちでお任せしました。

小さなお嬢さんたちと兄妹みたいに育った。

広いお家で好きなところに行ける暮らし。


「もう一人増えたよ~」

保護した子とも仲良し。


「あいたたた・・・・」

サプリなどにも気を使って下さって、幸せな子です。


「ウサギと人参」

いつもコスプレ写真をありがとう。




そうそう、大きい子は「肥満でしょ?」なんてお思いのあなた。

これはいかが?


「サマーカット軍団」

これを見て、大丈夫だと。

この幸せな時よいつまでも。


本日のお・ま・け♪


「至福の一杯」

蛍ちゃん、パパさんにべったり。

パパさんの一番好きな時間だそうです。


dinoのつぶやき
不思議な事に足が悪かった子はみんな卒業して幸せになっている。
落下事故で骨折。
ノンノンの事もあって、早めに専門医に連れて行った玄武。
2回も手術をしたのに足は曲がらなくなった。
でも今は、大切にしてくれる家族と一緒。
先天性の異常で立てなかったカーマイン。
別の専門医で何回も手術を受け、歩けるようになりました。
ずっと世話をしてくれていた看護師さんが、別れたくないと。
その方の子になりました。
足が悪くなかったら、って思うこともあるけれど・・・
いいご縁を頂き幸せになれて・・・・
本当に感謝しかないです。
責任放棄したような気もして後ろめたい気持ちもいっぱいですが

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

カブキチ さんのコメント...

猫のご縁って不思議ですね。
「猫が飼い主を選んでいる」かのごとく、一度決まっても
どういうわけか、違う飼い主に行くことになったり。。。

猫ちゃんが選んでいるのかもしれません。。。

いい飼い主さんとご縁があってしあわせになっているお話を
聞くと、ほんと、よかったなぁ~と
関係のない、こちらもうれしくなります!

飼育放棄でなないです!
いいご縁があったのですから💛

これからも楽しく拝見させていただきます!