2022/03/23

ボックスドライヤー使用記・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

モニターで使ってみることになったボックスドライヤー。

皆さんけっこう興味があるようなので、どんな感じなのかお知らせを。

実際にドライヤーとして使ってみた感想を。


まず届いたとき「意外と軽いな」と。

dino一人で抱えて楽に動かせます。

大きさとしては以前書きましたが小さい。

メインクーンの大人の男の子はちょっと無理。

普通サイズの女の子か小柄な男の子。

6~7キロまでだと思います。

34.7×41.3×35.9が内径です。


しばらくは戸を開けたままキャリー状態で。


次に戸を閉めて中に入れてしばらく慣らしました。

その後、戸を開けたまま送風モードにしてみんなに見せた。

上に操作盤があるのですが、ロックが自動的にかかるので、

上に誰かが乗っても大丈夫。


犠牲者はアリゴテ。

シャンプーして吸水タオルで水分をしっかり取る。

足先などはキッチンペーパーなどを使うといいかも。



温度は一応38℃にしました。

風量は4段階の3を使ってみました。

最初は出たがってじたばた。


音は思ったより静か。

下から風が出ます。



あきらめてきたところ。

わが家がいつも使っているドライヤーは大型犬用で、

風量も強く音もすごい。

それに比べるとすべてにマイルド。


サイドに手を入れられる窓がついています。

バイトの子に撫でてもらって、ごまかしつつ・・・・・

50分くらいかけてこんな感じ。

子猫で毛が少ないので、大人だと風量4じゃないと時間がかかるかな。

それだと音がちょっと大きくなる。


自然乾燥で乾かしてこんな感じ。

後は櫛を入れればもっときれいになる。

以前買おうと思った別のメーカーの物は価格が高くて断念。

今回の価格は手が出る範囲。

万能ではないけれど、便利だと思いました。

アリゴテで5キロ弱です。

ただ、ずっと放置はしない方がいい。

わきの窓から手を入れて、温度などを確かめながらがいい。

途中でちょっと熱くなってハアハアしましたから。

ついていて声をかけながら使ってみました。


Makuakeで先行販売をしています。

ご興味ある方はご覧ください。

わが家に来られる方でしたら実際にお見せできます。

体感した方が本当はいいかなと。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: