2022/03/25

また買ってしまった・・・・・・大家族通信♪

  <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


dinoの頭の上には「買いたいキツネ」がついているようだ。

憑りつかれてしまった・・・・(笑)

ついにこんな物買ってしまいました。



さて問題です。

dinoは何を買ったでしょうか?

ヒントの写真をご覧になってお考え下さい。


何でしょうかねえ?




横の下の方はこんな感じ。

これじゃわからないですね。



さて、そろそろわかるかな?



これは最大のヒント。


ふふふ、買っちゃった、わ~い!!




「ナンダカウルサイデシュヨ」

あ、これもヒントです。

正解者には豪華賞品を。

子猫1匹、もしくは素晴らしい「○○○○」を。



本日のお・ま・け♪

今週のお取り寄せ。


この絵でお分かりの方はグルメでお金持ち(笑)

京都の南禅寺の門前に本店がある瓢亭。

そこのお料理です。

もちろん京都ではなく東京の支店から。


少なく見えますが、2段重ねで入っているのでたっぷり。

ハマグリ真丈のお椀付き。

きれいでとても美味しかったです。



dinoのつぶやき
このお料理は「リベンジ」なのです。
今から何十年も前、dinoとパパさんはよく旅行していました。
夏はいつも京都に。
貧乏なので、バイクで高速も使わずひたすら下の道を走って。
お金はなくても時間はたっぷりありましたので。
美味しい物を食べたいけれど、予算がなくて無理だった物が多かった。
南禅寺に行ったとき「朝がゆ定食」の文字が。
「おかゆくらいだったら手が届くかな」と寄ってみると・・・
はい、やっぱり素晴らしい値段。
「すみません、予算オーバーなので」と言って去ろうとする後ろ姿に、
お店の方が「ほな、またお越し」と(笑)
ずっといつかはお店で食べたいと思っていました。
今回偶然目にして、昔の思い出がフラッシュバック(笑)
リベンジのつもりで注文しましたけれど、美味しかった。
落ち着いたらお店に行こう。
何だかこんな事をずっと根に持っていたdinoって人間が小さいなあ。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

あれですね。欲しいとつぶやいてました、回転する、猫のフィットネスマシーンみたいなもの。。

Unknown さんのコメント...

こんにちは。これは猫の回し車では…。