2022/05/31

大家族のお食事事情・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

今日で5月も終わり。

何だかすっきりしない日が多かった気がします。

五月晴れはどこに?

雨で肌寒かったり、晴れると暑くて夏か?って言う感じ。

梅雨の時期は食欲が落ちたりする子がいませんか?


わが家は基本はドライフード。

飽きないようにブレンドしています。

そしてそこにトッピングを。


今のところ子猫たちのお気に入りはこのシリーズ。

ここ数年定番になっています。


「段々増えるトッピング」

まあ、総合栄養食でおやつじゃないからいいけれど。

お財布が・・・・いたたた・・・・・


今回のメンバーでいちばん手ごわいお方が。


「もっとトッピングを~~!」

アリゴテは食が細い。

トッピングがないとちっとも食べてくれない。


猫を飼っていて困るのは「飽きる事」

今まで好きだった物を「いらな~い!!」ってなる。

そうなったときのために色々試して買っています。


「新兵器になるか?」

ウサギを使ったふりかけやウェットフード。

ウサギさん・・・・ごめんよぉ。



上のK9とよく似ている物を見つけて買ってみました。

よく食べます。

ただ、猫用のはラインナップが少ない。

これは犬用。

メーカーに聞いたら、トッピングなら大丈夫って。

無添加で肉がほとんどですから兼用になるそうです。

こちらも犬猫兼用。


うずらさん・・・・ごめんね。

この他におやつで缶詰と肉など。

缶詰と肉だって、皆さんが見たら驚く量かも。

給食のおばさんみたいな気がします(笑)



本日のお・ま・け♪


「美味しいねえ」

そんな声が聞こえてきそう。

ペロッと完食してくれると嬉しい。

右に置いてあるのは馬肉と缶詰を混ぜた物を食べた後。

この大きなタッパーに山盛り作ってみんなに配ります。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2 件のコメント:

樹里ママ さんのコメント...

あっ、少し白多めですが
「クンちゃんが帰ってきた」と
一目見て思いました。

可愛い天使たち頑張って大きくな~れ!

まおまお さんのコメント...

k9うちの僕ちゃんも、大好きです。
まず、これだけを探してたべます。
その後、トッピングがほしいので、私に甘えます。
もうアピールです(笑)
可愛くてしょうがないです。