2019/06/11

お毒見役がいる・・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


わが家には「お毒見役」がいます。

ほら、時代劇などでお殿様のご飯を先に味見する。

まあね、うちの場合は毒かどうかを見分けるのではないですが。

わが家のドライフードは何種類ものミックス。

大家族なので好みも様々。

ですから「最大公約数」になるように。

デメリットは「嫌いな物も混ざっている」

「誰がどれが嫌いかわからない」

わが家一の食いしん坊のみそ。

彼が「お毒見役」なのです。


人一倍食いしん坊なのに、嫌いな物は「絶対」に食べない。

みそがイヤだと言った物は、他の子も飽きる。

レギュラーからはずす事になる。

もしくは量を少なくする。


2つのフードがあります。



形も似ている。

キブルがものすごく大きいのでメインクーンにはいい。

下がトラウト(マス)風味。

2種類ともみんな好きですが・・・みそは違った。



「いらない」

どうも気に入らないようなので、少しだけ混ざっているのを与えた。

結果は・・・・・


同じ物だけ残す。

上の写真で皿に残っている物も同じフードです。

別のメーカーのもっとキブルが小さいタイプでも同じ状態。

見ていると、スイカの種を吐き出すように、嫌いな粒を「ぺっ!」って。

器用だねえって、褒めてあげたくなりました。

前回は他のメンバーも残したので、そのフードはお蔵入りに。

今回は・・・みんなが好きだから・・・・・

みそ、あきらめてくれ。

ぺっ!ってするのを見るのも楽しいし(笑)


少し混ぜる量を減らしてみよう。



本日のお・ま・け♪

はんぺんベイビーズ、しっかり「ミニメインクーン」


若竹

にょきにょき大きくなるので「タケノコ」と呼んでいます。


そして・・・困った事が・・・


「萌黄?浅葱?」

成長するにしたがってよく似てきた。

写真の角度ではわからない事がある。

ちゃんと比べてみよう。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: