2019/06/16

2代目おバカちゃん・・・・・・じーさま通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


じーじ、通常営業開始です。

糖尿病が長いと、血糖値のコントロールが難しくなる。

いろいろな病気も併発しやすいし。

低空飛行でも良いから、もう少し一緒にいようね。



「まあな、もう少しいてやるぞ~」

ありがとうございます。

お気に入りの玄関にいることが多い。

でも、2階にちゃんとトイレをしに行く。


そして、恒例の・・・・・


「じい散歩」

もうね、ハーネスを付けなくても大丈夫になった。

動きがゆっくりで、その上長い時間歩かないから。

寂しいなあ。


以前、弱ったエルに息子のジェードが

ちょっかいをかけたのを覚えていますか?


「やられた」

コテンパンにしかられて・・・・ちびった(笑)


で、今回は・・・・


「なあなあ、とーちゃん、何があった?」

ラピスがぱっちゃんに尋ねております。



「ノーコメント」

知らん振りを決めこむらしいので、ばらしちゃおう。


「耳の目盛り、最低レベル」

もうお分かりですよね。



ドアの閉め方が甘くて、ぱっちゃんが部屋の外に。

向かったのは2階のじーじの部屋。

主は1階にいたのですが、気づいてすぐに戻った。


で・・・・・・


「むっちゃしかられた~」

何か起きたと思って、あわてて向かうと・・・・

鼻息荒く怒るじーじ。

固まっているぱっちゃん。

で・・・・足元には・・・小さな水溜り。



「腰が抜けた~」

お父さんのジェードと同じ事を。

2代目おバカちゃん誕生です。



「ふん、まだまだ負けんぞ~」

痩せて体力も落ちた。

でもね、この目力と迫力には誰もかなわない。

ぱっちゃん、ジェードならまだしも、君はボスにはなれない。

だって・・・子猫が怖いんだから(笑)



本日のお・ま・け♪

猫ってクール。

というか・・・・薄情。


ぱっちゃんが叱られている時、初代おバカちゃんは・・・


「・・・・・・・」

微動だにしない。

薄情というより、じーじが怖いだけなんだと思います。


あ、今年に入ってから、ジェードダイエット中。

ちょっとだけですが体が締まった。


「のれるよ~♪」

以前より身のこなしがよくなった。

高い所にすんなり上がる。

朝食のカリカリを減らして缶詰にしたのです。

「置き換えダイエット」です。

缶詰はカリカリと比べると、カロリーが3分の1ですから。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: