2019/06/07

懐かしい物・・・・・卒業生通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

食事の事を書くと色々メールなどを頂く。
いいフードでも、好きか嫌いかは猫による。
時間をかけてゆっくり慣らしていくしかない。
猫は、味、匂いだけでなく「食感」も大事にするから。
わが家は大家族なので、生存競争が激しい。
好き嫌いを言っていると・・・なくなっちゃう。
小さい頃に食べていない物を大人になってからやるのは大変。
なので、わが家は色々、普通だったら食べなさそうなものまで与える。
小さい時に色々食べていると、いいかなあと。
でも、競争相手が少なくなればわがままも出ますよ。
わが家だって、一人部屋の子達は好き嫌いを言います。
それに負けないだけなのです。



悲しい知らせだけじゃない。

卒業生通信です。

メインクーンを飼ってみたいという方は皆さん同じ事を仰る。

「大きい子がいい」と。

はい、dinoもその大きさが好きです。

しかし・・・大きな子ほど去勢したあと太りやすい。


レタスの子の白虎

大きくて、これぞメインクーンという雰囲気。

しかし、体重がちょっと・・・・

猫のダイエットは難しい。

缶詰はカロリーがドライフードの三分の一ですから、

うまく利用するといいのですが・・・・

大きくなる子は缶詰よりドライが好き。


「兄ちゃん~、お腹すいたよぉ~!」

「よしよし・・・・」

そんな声が聞こえてきそうなお写真です。

ダイエットしても11キロって・・・・(笑)


毛ぶきがいい子は素敵。

でもねえ、きれいに保つのは大変。

「お節シリーズ」のきんとんとお煮しめです。


「箱大好き」

みんな箱が大好き。



「乗せ芸」

お煮しめちゃん、ナイス!

二人とも素晴らしい毛をしています。


「必需品」

胸の毛が口に入っちゃうものね。


「間違った使い方」

きんとん君、それは・・・・違うと思うよ。



みんなのお写真を見るとホッとします。



本日のお・ま・け♪

懐かしいものを発見。

昔、仕事をしていた時のノート。

今と違ってプリントした写真の時代ですから。

貼り付けて自分で作ったものです。

古いものは20年以上前の物。


右上から時計回りに・・・・

以前住んでいた家のそばで保護した兄妹とメインクーンそっくりの子。

崩壊したショップから来た黒いペルシャのネロ。

ヒマラヤンのヘレナ。

で、最後は・・・・・

いまのマンションの中庭で拾ったニワトリの「コケコ」

メスだと思ったら・・・オスだった(笑)

猫と暮らしていた変なニワトリ。

朝早く「コケコッコ~!!」と鳴くようになり、

田舎の知り合いに・・・・

懐かしい思い出です。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

皆さん、芸達者ですね。
凄い❗️
凄いといえば、ニワトリまで。。
私も、鳥も好きですが、ニワトリはかったことありません。セキセイインコどまりです。
動物大好きなんですね。