2019/06/14

さよなら・・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


大家族は楽しい。

でも、難しい事もたくさんある。

去勢していない子たちには「縄張り争い」が勃発する。

そして、その結果が・・・・スプレー。

縄張り争いからはじき出されてしまう子もいる。

体が大きくなる8ヶ月近辺が一番こわい時期です。

本にゃんは子供のつもりでも、周りは大人扱いし始めるから。

急に大人扱いされて、風当たりが厳しくなって・・・凹む。

馴染めず、卒業して行った子もいっぱいいる。

ぐら、サンセット、薫風・・・・・

それはそれでいい、今が幸せだから。


テラに引き続き、大きくなった子が卒業していきました。


ムートンです。

スプレーがひどかった。

トイレではほとんどしないくらい・・・

ちくわともめる様になって、考えた。

ものすごく甘えん坊な子だから、

男の子部屋にずっといるのは寂しくてストレス。

去勢をしたあたりで、偶然にも欲しいという方が・・・

去勢をしてスプレーが止まるか?

個体差がありますが、今までの子はみなおさまった。

ダメだったら戻ってくればいい。


「初ベッド」

行ってすぐの写真。

幸せそう。



「シャンプーしてもらった~!」

トイレの失敗もなく、順調に馴染んでいる。




「さよなら」


どこに行っても大丈夫なのが当たり前の暮らし。

階段も下りられるようになり、家中を走り回っていると。

まだ2歳半ですから、にゃん生は長い。


むーちゃん、幸せに。


この姿を見て、少し引退する子を考えようと思いました。

まあ、ご縁ですから、行き先がない場合もあるし・・



本日のお・ま・け♪


「一人ランチ」

歯医者さん行く前に・・・・

だって、治療したら痛くなって2日くらい食欲が落ちるから。

でも、今回は・・・失敗。

見た目は良いけれど、味が微妙。

とほほほ・・・

しかし、食欲が落ちても体重が落ちないのは・・・・なぜ?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: