2019/06/05

大家族の食事事情・・・・・大人買い通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


長い間ブログをやっていたり、ブリーダーだったりするといろいろなお話を頂く。

フードや猫砂、強い網戸だったり・・・・

で、ブログに書いてくださいと。

えっと、良いものでしたらそれは別にかまわない。

でもね、2週間以内にブログにいい記事を書いてと言われましても。

フードは徐々に慣らさないとおなかを壊したりする。

猫砂はすぐにわかるけれど、網戸の強度って、何ヶ月単位だと思う。


ですから、お話はお断りする事がほとんど。


自分のお金で買って、試して良い物しか使わない。

ブログに書いたとしても、うちの子には良いけれど、他の子にはどうかはねぇ。

ただ、頭数がいるから、いろんな子に試せる。


今使っているフードは・・・

ドライフードは各社のミックス。

そしてそこにフリーズドライやジャーキーをミックス。

そして・・・「大人買い通信」です(笑)


これはジャーキーっぽく見えますがドライフードなのです。

これだけを本来なら食べさせますが・・・金額的に無理かな。

慣れるまでちょっと時間がかかりますが、うちのメンバーはお気に入り。

400gの小さい袋でしたが、やっと1kgが出ました。


「大人買い」

1kgだって、すぐになくなっちゃうんですから。

20袋くらい買ったかな?


そして同じメーカーからドライフードが。


今まで使っていた物と同じ味かと思ったら・・・

違った。

1から慣らさないと駄目でしょうね。

2~3週間かけて試してみます。


定番品はフリーズドライ。


ササミ、胸肉、豚ハツ、カンガルー。


今回、こんなものを買ってみました。


フリーズドライのターキー

賞味期限が近いから、お安くなっていたので「爆買い」

えっと・・・・ざっと200袋(笑)

あ、1袋30gくらいですから。


そして、新兵器導入。


おやつにも良いし、フードに混ぜても良い。

少ない量で、いいお値段でしたので、代理店を通して購入。


「ど~~ん!」

はあ、お安くは手に入りますが、大量購入しないといけない。


で、その他にもまた買っちゃった。


うちのメンバーのお気に入りのメーカー。

子猫から年寄りまで大好き。

お値段が可愛くないのが玉に瑕。


「安い」って悪魔のささやき。

ずっとその値段じゃなければ、続けられない。

でも、その言葉についふらふらと・・・・


「チキン&ベニソン(鹿肉)」

えっと、20ケース(24個入り)

うひゃひゃ、当分食べさせて上げられる。

で、夏になると食欲が落ちる子もいる。

ドライフードの配合を少し変えよう。

いまの基本はカナン、アニモンダ、ニュートロを何種類かずつ。


今回トライしようかなと思って買ったのは・・・・



どちらも、試供品の時はよかった。

さあ、継続して食べてくれるかな?

まあ、混ぜるから大丈夫かと。

他にも缶詰などもいろいろあるのですが長くなるのでこの辺で。


何だか色々な物が値上がりするようで・・・・

大家族にとってはきついです。






本日のお・ま・け♪



「◎×▲□~!!」

へへへ、何が起きたかはまた今度。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何時も楽しい記事や役立つ情報を綴ってくださりありがとうございます。

今日の記事を読んでつくづく、メインクーンは肉食だなぁ…と思いました。

我が家にも2匹のメインクーンがおりますが、残念な事に、ZIWI PEAKなどのガッツリ肉食系フードは無理でした。
フリーズドライむね肉シリーズとBRISMIX は何とか。

わしわし食べてくれる猫ちゃんをお手本にみんな食べるようになるのでしょうか。
我が家はどちらかと言うとジャンクな部類、モンプチの小袋か、懐石のスティック袋か、それが一番の大好物で止めさせられないのが悩みです。
(どんなにフリーズドライのトッピングを振りかけても…)
人間が食べるお肉を茹でたり、焼いたりしたものもダメでした。

メインクーンって何が好きなんでしょうね?
迎え入れてからもう5、6年ずっと悩んでいます。
2匹とも偏食なので。

えにょちゃん大好きっこより