2019/07/13

あなたは偉大なボスだった・・・・・じーさま通信


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


まだ何を書いたらいいかわからない状態ですが・・・・

じーじの最後の日の様子だけはお知らせしたくて。




エル、最後の日々を穏やかに過ごすことができました。


酸素室から朝出て・・・・


「じいさんぽ」

その間にビタミン剤や缶詰を用意。


帰ってきてゆっくり食事。

夜の間に酸素室に入れてあったフードも完食していた。

もう少しこんな時間が続くんじゃないかと思っていた。

亡くなる前日になって食欲がまったくなくなった。

それでも、普通に歩き回っていた。

そして、夜から体温が下がってきた。

夜の薬の時間の時、酸素室から出たくないと。

入っていれば楽になるってわかっていたんだと思う。

もう、無理はやめようとそのまま静かに寝かせておいた。

朝まで何回も見に行った。

そして、その朝・・・・

普通に酸素室から自分の足で出て、開けた戸の外を眺めていた。

さすがに散歩に行こうとはしなかったけれど。

お水を飲み、少しスープに口を付けた。

その時飲みにくそうにしていたのですが、

それほどひどい状態には見えなかった。

だから「今日は病院に行こうね」と。




「ふん、わかったぞ~」

そんな感じの顔で、呼吸も落ち着いていたから、

もう少し一緒にいられるなんて思っていた。

上の写真の様に横になって寝られるのは呼吸状態が悪くない時。(以前の写真)

駄目だと箱座り状態になる。

安心してトイレ掃除などをしていて、ふと気づくと・・・・

呼吸の回数が・・・・・

呼んでも反応はなく、そのまま静かに旅立ちました。

何だか信じられなくて。

さっきまで歩いていたのに・・・・


あなたは偉大なボスだった。

弱った所をこれ以上見せたくなかったんだね。

もうちょっと迷惑をかけてくれてもよかったのに。

あまりに潔すぎて、悲しむ事すら出来なかった。

少したってから、エルらしいなあと。

本来なら8年前、リンパ腫になった時に消えたはずの命。

ここまで頑張ってくれていたから、もう少し時間があるかと。

見事にだましてくれました。

きっと今頃、「信じる者はバカを見るぞ~」

なんて言っているかも。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


6 件のコメント:

うにゃ。 さんのコメント...

じーじ、、、
とても悲しいです、
大きな病気も乗り越えて
まだまだ奇跡が起こると願っていました。
大好きなエルじーじ、かっこいい 偉大なるボス。
闘病頑張ったね、ゆっくりできるね、
お空からみんにゃのこと見守って下さい。
いっくんにさんまちゃん持たせてますから!
良かったらいっくんとも遊んあげて下さいね。
dinoさんパパさんお疲れの出ませんように、、
ありがとう、じーじ

匿名 さんのコメント...

最期までママの気配に 声に 包まれて、いつものように
ゆったりとうっかり眠ってしまったようですね。
すごい存在感と圧倒される佇まいに、ずっと憧れてました。

ご冥福をお祈りいたします。

カブキチ さんのコメント...

最愛の子がいなくなるのはつらいです。。
心が空っぽになりますね。
「さっきまで居たのに。」という思いが
居なくなった現実を見つめると、涙しかでてこない。

でもきっとまた
生まれてきてくれると私は信じています。

今まで楽しいボスのブログを見れて
有難うございました。

これからも楽しみに拝見させていただきます。

Unknown さんのコメント...

凄く 悲しいけど、お悔やみ申し上げます
もっと 後少し 生きててほしかったです

Unknown さんのコメント...

ボスの威厳と品格と迫力に満ちたエルじーじのファンでした。女の子、子供には優しい…そんなエルじーじはお茶目で大好きでした。dinoさんの傍らで静かに旅立つことができたエルじーじは、幸せだったはずです。
ブログを毎日読ませていただき、わが子たち3匹とも重なり心がホックリ温かくなります。
悲しい別れでも、たくさんの思い出は消えることのない宝物ですね。

匿名 さんのコメント...

エルじーじのファンで
子猫大好きなところも
ボスとしての姿も
長年拝見し、楽しく癒されておりました。

じーじ、ありがとう!お疲れ様。

ご冥福をお祈りします。