2019/07/22

2017’~じーじと子猫特集 その3・・・・・じーさま通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


今も覚えている光景がある。


「子猫待ち」

じーじの視線の先には子育てスペースが2つ。

成長していく子猫を飽きずに眺めていた。


そして時期が来ると・・・・


「牛シリーズ」の松阪ですね。



「子猫がいないとひまだぞ~」



「真剣勝負」



「妹分を連れてきた」

じーじになれた子がいると、怖がる子もすんなり慣れる。


じーじもよくわかっていて、怖がらせないように気を使っていた。


「じっと我慢」

子猫が興味を持つまでじっと動かない。

テンテンと。



「添い寝」

メイメイと。



「脅かしてやろう」

お茶目なところもありました。

2016年くらいから子猫が多く生まれた。

じーじにとってはパラダイス。

2018年~です。


「過ぎたるは及ばざるが如しだな」

「初夢シリーズ」にたじたじ。


「ご挨拶を受ける」

ボスの貫禄ですね。


「遊んでやるぞ~」

大人がやったら激怒する事も、子猫だったら許す。



「子猫まみれ」

マーズ、テラ、初夢かな?



「じ~じ♪」

豆っち。


いつでも子猫を見守っていた。


自分が大きくて子猫が怖がるのを知っていて、

ちゃんと考えて行動していた。


「そっとだぞ~」

脇によけてそっと通る。

で・・・トイレが間に合わず・・・・ちびった(笑)

横にいるのは実の息子の三郎。


「いつまででも見ていたい」

手前は二郎。

これが去年の12月の写真です。

この頃までは体調もよく自信に満ちた顔で元気でした。

こんな日がずっと続くと思っていた。

年明けから、血糖値のコントロールがうまく行かなくなった。

急激にやせて体力も失われていきました。

それでも、バレンタインシリーズの子達とは遊んでいました。

写真を撮らなかったことが悔やまれます。


長々お付き合いくださってありがとうございます。

あともう少し載せたい写真を見つけました。

見てやってください。



本日のお・ま・け♪


「トラップ」

おもちゃがあると子猫が寄ってくる。

しっかりわかっていたようです。

おもちゃのある所で子猫を待っていました。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

本当にどんな姿もカッコいい
やっぱり エルちゃんの姿を見ると
涙なだですね

Unknown さんのコメント...

エルちゃんの若き頃からの写真本当に楽しみで毎日何回もみてしまいます、ありがとう、しきゃありません