2019/07/07

イモムシご~ろごろ・・・・・うにょうにょさん通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

歳をとっていく子だけが大変なわけじゃない。


子猫にはいくつもの山がある。

まず、出産にこぎつけるまで「お腹の中で育つ」こと。

無事にこの世に「生きて生まれてくる」こと。

お母さんのおっぱいが出て、それを「ちゃんと飲める」こと。

お母さんが寝返りを打った時に「下敷きにされない」こと。

1週間、2週間、3週間、1ヶ月・・・・・・

一つ一つ乗り越えないと成長できない。

メイメイの赤ちゃん、生後2週間を過ぎました。


「本日のうにょうにょさん」

何だかイモムシのよう。

これでも少しずつ出来る事が増えてきた。


「オカオヲアゲラレルデス~」

前足から力がついてくる。

個性的な柄でしょう?

矢じり模様のお坊ちゃん。




まだまだ自由には動けない。


「カラダガオモイ」

そうだね、それじゃあね。

 あ、気づいた。


「贅沢な枕」

レッド&ホワイトの坊ちゃん、熟睡中。


母も休憩をとる時間が長くなった。


「おっぱいのんだら、ねむ~くなった」




あれ?

左隅の赤いものは・・・・・・




「おるすばんだよ」

茜がいた。

メイメイ、いいの?


「いいわよ、おっぱいもやってくれればもっと良いけれど」

それは無理でしょう。

ちゃんと子猫に目が届く所にいます。


もちろん、dinoが見ている時しかさせませんが。

いない時はメイメイは子猫と一緒に大きなケージに入ります。




「しっぽかじっていいですか?」

メイメイの引っ付き虫の伽羅。

つまらないらしくて、子猫をかまいたがる。

怪我をしたら大変ですから、ご遠慮申し上げておきました。

メイメイが休憩中はべったりくっ付いています。



本日のお・ま・け♪


「天使の寝顔・・・・じゃない・・・」

まあ、口半開きですごい寝顔。

子猫だから許されてしまいます。


七夕の願い事は・・・・ありすぎて書けない。
子猫と年寄りの無事を祈ろう。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: