2019/07/24

じいさんぽ総集編・・・・・じーさま通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


エルの思い出の中で大きな部分を占めているのが「じいさんぽ」

じーさんの散歩だから「じいさんぽ」

地井武男さんがやっていた「ちいさんぽ」から頂きました。

地井さんももうこの世にはいない・・・・



抜けるような青空を覚えています。

糖尿病があったから、運動が必要だと思って始めた「じいさんぽ」


二年前はがっちりとした体でした。

マルガリータですが(笑)



「いくか~」



「のっしのっし」



リードはつけてありますが、走って逃げることはなかったので。

帰る時の魔法の言葉。


殿、「お・や・つ」


「おお、かえるぞ~!」



食事制限をしていたので、「おやつ」という言葉に敏感に反応。



「殿、頑張って~!!」

熱い視線が2階から。


「お嬢さんたち、話でもしないか~」

殿、休んでいないで歩いてください。


去年の今頃も元気だった。

お散歩に行けるのは、春と秋。

そして、夏の早朝。



「どっこいしょ~」

休む時間が多くなった。


「鳥だなぁ~」




今になって気づいた。

楽しい散歩は「パトロール」も兼ねていたんだなと。

ボスとしての責任もあったのかな?

体調が悪くなっても、開いたドアの外をじっと見ていたから。

亡くなる前日まで一周していた。


たぶん、この姿を忘れる事はないでしょう。



まだ、朝5時前に目が覚める。

お散歩に行かなきゃと目が覚めて・・・・

ああ、もう行かなくていいんだと。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

tabi さんのコメント...

じい散歩、、、背中が目に焼き付きますね。
ブログで、拝見していただけですが、
よい猫さんに出会えて良かったです。
じいじ最高!