2020/02/02

新しい家族が増えると・・・・卒業生通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


メインクーンは多頭飼いに向いている猫種だと思います。

二人とかじゃなくて大家族に。

まあ、色々な場合があるから一概には言えないけれど。

新しく家族が増えた場合、先住の子たちがどれだけ我慢してくれるかが大事。


「新入りが一番いばっている」

てんぐちゃん・・・・・・

そのドヤ顔は・・・・



メインクーンは犬とも仲良く暮らせる事が多い。

それも大型犬と。

大型猫と大型犬だから?


ずっと昔に引退して新しい家に行ったシャケ。

その時は先住のお姉ちゃんたちがいて可愛がってもらった。

しかし、今は・・・・・・


先住さんたちが亡くなった後、わが家から蛍が行った。

そしてその後にカイエンも。

名だたる「わがまま娘」たちが・・・・・


「足をおなめ!」

そう言っている訳じゃないのでしょうが、シャケさん、ご苦労様。

傍目から見たら「ハーレム」

しかし、優しいシャケはわがまま娘たちに振り回されているようです。

そして、昨年新たな家族が増えた。

なんと・・・・・4歳になるボーダーコリーが。



シャケさんの見事なあしらいっぷりに爆笑。

わんこさんの押しの強さにびびらないってすごいな。


そしてお嬢さん方は・・・・・


どういう状況かと言いますと・・・・

扉の向こうから、カイエンがワン子さんを挑発中。

女の子ってずる賢い。

でもねえ、みんな大きくなってから家族になった。

それでもこうやっていられるって、いいな。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: