2020/02/22

そろそろ必要なもの・・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

Cavallinoでは離乳は遅め。

1ヶ月過ぎからのこともしょっちゅう。

しかし、今回は何だかお腹がすいているような気が・・・・

おっぱいが十分出ていて哺乳が必要なかった。

哺乳瓶に慣れていないといまさらは無理。

そろそろ離乳食かなあ。

それよりも・・・・

何だかペットシーツに「しみ」が。

ふむ・・・・これの出番かな?


「ナンデチカ?」

あ、おトイレと言いまして・・・・

おしっこをそこでしていただけると嬉しいな。

猫はトイレトレーニングがいらない。

ほとんど自分で覚える。

兄妹がいる場合は、誰かがすると真似をする。


「子猫は可愛い」とみなさんおっしゃる。

でもね、この時期の子猫たちの写真は難しい。


まん丸だったのが、少しずつ顔が長くなったり、

いろいろな部分がばらばらに成長するから、バランスが悪い。


頭がまん丸で顔が少し伸びた感じ。

写真の撮り方によっても、全然違った顔になっちゃう。


今バランスが悪い子が将来素晴らしい美人やハンサムになったりする。

いやあ・・・・難しい。


少しずつ成長しているのがわかる。

自分のことだけで精一杯だったのが・・・・・


「ほ~~~~~」

お外に興味津々。

外に何か敷かないとね。



本日のお・ま・け♪

子猫は自分が可愛いって知っている。


「ちゅぱちゅぱ」

こんな姿を見たら、その場から離れられない。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: