2020/02/29

キャットショーの裏話など・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


いつものキャットショーの風景だけだと同じようになってしまう。

今回は1泊2日の神戸遠征。

ホテルに猫と一緒に宿泊します。

お出かけに一緒に連れて行きたい。

でも、どうするんだろう?って思う方もいらっしゃるはず。

ちょっと裏話など。

泊まるのはもちろん「ペットOK」の宿。

犬は多いけれど、猫OKは少ないです。

必要なのは「ペット用テント」「トイレ」「ペットシーツ」など。

今回は、元々、「ペットと泊まるためのホテル」

ですから、2重ドアだったり、フローリングだったり。

基本的には猫は「テントに入れる」

目が届くときは出してありますが、そのためにこんな状態に。

レジャーシートなどを敷き詰めて、床を汚さないように。


ラピス、食べてすぐ寝ると牛になるよ!

ん?


「寝ながら食べているだけだよ」

あっそ・・・・・


テントにトイレ

ここに入ってもらう事になります。


そして、dinoはいつもこんな事をします。


ベッドの上に飛び乗ってしまう事もあるだろうから、

ベッドをタオルケットで覆います。

その他に、安いシーツやタオルも持っていきます。

部屋の椅子もカバーしないと、爪が刺さったら・・・


「これはこれで楽しい」

何だかキャンプ気分。

お母さん独り占めの一泊旅行なのです。



本日のお・ま・け♪ 

色々あるけれど・・・・・

春はもうそこまで来ている?

これ、何の花だかわかりますか?


「だいこんの花」

はい、だって、ここから抜いた大根を抱えて帰った。

葉っぱフサフサで美味しい大根。

煮物や菜飯などに活躍しました。

こんなにきれいな花なんですね。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

こんにちは
ラピス君、堂々としてますね。なれてらっしゃる。
東京は春なんですね。菜の花かと思いました。綺麗ですね。見てるだけで、なんかウキウキ気分。