2020/08/14

生後1か月になりました・・・・・シュガーベイビーズ♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


シュガーと雷神の子たち、生後1か月になりました。

今回は大変でした。

シュガーのおっぱいが出なくなっちゃって・・・・

最初は2時間おき、そして3時間おきの哺乳。

疲れて頭がおかしくなるかと思いました。


でも、休むわけにはいかない。

おっぱいが飲めなかったら育たないから。

1か月・・・・・

ここまで来たんだと感慨深いです。

まだまだ安心はできないけれど、一山超えたなあと。


お姉ちゃんのコトンキャンディーそっくりな3人姉妹です。




ね?

可愛いでしょう?


しかし・・・・団子3兄弟に続き、よく似た3人。

あっちが鼻から垂れた牛乳の量で区別なら、こっちは・・・

「ズラの上がり方での区別」する?


哺乳は大変でしたが、いい事もあった。


「ネエネエ」

ものすごい甘えん坊にみんな育っている。

こうやって膝にすがりついてきます。

体重も生後1か月の女の子にしては大きい。

600~700gありますから。

男の子並みですよね。


「動いちゃダメ」

もう歩くようになったので、母は心配で仕方ない。

おっぱいはほとんど出ないけれど、世話をしてくれてありがとう。

もうちょっと二人三脚で頑張ろうね。



本日のお・ま・け♪



「苦闘の記録」

朝昼晩の体重やミルクの時間、飲んだ量などなど・・・・・

暗い気持ちにならないように、可愛いスティッチのノートに。

しかしみんなよく飲んでくれたなあ。


「全部飲みました」

右側の大きな缶は、人間の赤ちゃんのミルク缶と一緒。

800gくらい入る大きさです。

哺乳瓶代わりに使うシリンジも、女の子らしい可愛い色に。

辛い時こそ楽しくしなくちゃね。

初乳の量が足りたか心配なので、ワクチンを打ちます。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

カブキチ さんのコメント...

シュガーベイビーズ、大変な子育てですね!!
でも甘ったれでコロコロして
かわいいです~~!!
愛情の賜物ですね!!
「2~3時間おきの哺乳」、今の私だったら
死んでます・・・体力・気力が持ちません。。。
猛暑が続きますが、お体にはくれぐれも
お気をつけください!