2020/08/29

暑いとどうなる?・・・・猫温度計♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


メインクーンは暑いのが苦手な猫種です。

もともと寒い所が原産の猫ですから。

この時期は気を付けないと猫も熱中症になる。


暑いとどうなる?


「でろ~~~ん」


「あっちこっちに落ちている方たち」

暑いのは苦手なのですが、意外とエアコンを嫌う子が多い。

この子達はわざわざ涼しい部屋から、ベンガル達の部屋に行くらしい。

ベンガルはあまり涼しいのが好きじゃない。

部屋の温度も高めだそうで。

何で行くかなあ?

メインクーンは好奇心旺盛。

違う猫種を見たくて行く?

暑さより好奇心が勝った?


暑い時はどうする?


「涼しい所に入る」

そこはダメ~!!

流しのシンクはヒンヤリして好きですねえ。



暑い時はどうする?


「おっぱいをもらう」

違うでしょ~!

それに・・・・その子は男の子だし(笑)


暑い時はやっぱり・・・・・


「スイカに限る」

天津風です。


「スイカが見えない」

大きくなったねえ。

9キロを超えたって・・・・・



本日のお・ま・け♪

こっちも成長中。

ワンワンとにゃあにゃ。


「みっちり」

もうすぐ2か月半なのに・・・・


「にゃんこジグゾー」

まだおっぱいをもらっています。

缶詰もカリカリも好き。

でも、母のおっぱいは特別。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: