2020/08/13

みんなお帰りなさい・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


東京は月遅れのお盆。

昔を思い出します。

精霊馬を飾り・・・・・


あの世からご先祖様がこちらへの往復に使う馬や牛を野菜で作った物。

こちらに戻るときは急いでほしいから馬(きゅうり)

あの世に帰るときはゆっくりでいいので牛(ナス)

向こうへ戻らなくていいからキュウリの馬をいっぱい用意しよう。

お迎え火を13日の夕方に焚いたっけ。

死んだおばあが「間違わずに帰ってこられるように」

と言っていたなあ。


今年はアズールの新盆。


ちゃんと帰ってこられるかな?

あーちゃんは賢いから大丈夫だよね。

なんだか玄関にいっぱい「順番待ち」の行列が出来そう。


dino家のリビングはこんな感じになっていそう。

あ、何でサンタ?って言わないでくださいね。


ファントム、エルじーじ。



カイとつる



エルとディーノじい



昔みたいににぎやかなリビングになるはず。


「猫による猫の散歩」



クンちゃんとつくしのこんな姿が目に浮かぶ。



エルじーじはにゃんこハウスに戻るかなあ?

女の子がいっぱいいますから。


「おかえりなさ~い♪」

なんて言われてデレデレしているかも。


「飲みに帰ってきてやったのに、それはないだろ~」

はい殿、一緒に飲みましょうね。


みんなが帰ってきたら、リビングは満員御礼だろうな(笑)

本当に帰ってきてくれるといい。

そう思います。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: