2020/08/02

切っても切れない縁「猫と箱」・・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


切っても切れない縁・・・・猫と箱。

なんで猫は箱が好きなんだろう?

それもみっちりしたサイズの。


遺伝子に組み込まれているんでしょうか?

生後1か月半になったローズマリーっ子の・・・

ワンワンとにゃあにゃ。

あ、ついに付けちゃったって?

へへへ。


誰が教えたわけでもないのに・・・・・


「箱入り兄妹」

大好きです。


ここで遊び、ここで寝る。

捨てられない。


「監視役」

日本猫の「くろち」

一番喜んでいるのは彼かも。

にぎやかだったリビングが静かで寂しがっていた。

大きなメインクーンは苦手で逃げる。

でも、小さなこの二人は大好き。

いつでも見守っているし、一緒に寝ている。



話題は変わりまして・・・・・

コロナで外出するのがためらわれる。

その上、哺乳で家に缶詰め状態。

でも、いい事もいっぱいある。


「頂き物」

京野菜をたくさん頂きました。

加茂ナス、水ナス、万願寺唐辛子。

家にいるっていい。

哺乳の合間に料理がいっぱいできる。


「加茂ナスと万願寺の煮びたし」

揚げたおナスを出しに漬け込んだ。


「水ナスの浅漬け」


万願寺は昆布と炊くと美味しい常備菜になる。


「朝ごはん」

あ・・・お味噌汁を撮り忘れた。


食べていて、ふと横を見ると・・・・


「ふ~~ん、そんなもの食べるんだ」

ワンワンがこっちを見ていた。

人懐っこい子です。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: