2020/10/12

うまくいく時もある・・・・・子猫通信♪

  <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


新しいメンバーと仲良くなるのに何日かかるか?

その子の性格によりますが、まあ1週間見ておけば大丈夫。

やんちゃな弟が出来たつばめ。


最初は・・・・・


「イカ耳」

ただ、つばめはおっとりしている。

強気に出られないやつとも言えますが(笑)

今の状態は・・・・


「平常心」

耳、元に戻りました~!


新しく入った子の性格も大切です。

気にしない子だと、元からいた子もそのペースに巻き込まれる。




「背後霊付き」

陽気でやんちゃで甘えん坊のロック。

ゴロゴロ言いながらつばめの後をついて回る。

そこまでされると可愛くなってくるのかな?


おもちゃを持って来て横で遊ぶ。

わざわざそんな事しなくても・・・・・

お写真を撮ろうよ。


「兄弟記念日」




網戸をよじ登ったり走り回ったり。

ロックはアニキの後をついて回っています。

つばめもよく動くようになった。


つばめさん、やんちゃな弟だけれどよろしくね。

仲良くしてやってね。


dinoのつぶやき
コロナのおかげか車で出かける人が増えている気がする。
しかし、運転に慣れていない方が多い。
にゃんこハウスに向かう1本道は一方通行で、すれ違い出来ないくらいの道幅。
そこを逆行してくる人が増えた気がする。
昨日も、逆行してきた車がいた。
危ないのでパッシングをしたが気づかないようなので何回も。
そして窓を開けて、反対方向を指さして、「一方通行」と言った。
慌ててわきの駐車場に入れたから、わかってくれたんだなあって思った。
しかし目も合わさず、中年のご夫婦が頭をぺこぺこ下げているから、「何か変」と。
通り過ぎてバックミラーで見たら・・・・・また逆行していった。
きっと、その方たちはdinoに「あおり運転」されたと思ったかも。
今どきの車は防音性が高いから、dinoの声は聞こえなかったんだろうな。
あちゃ~、きっとすごい怖い「切れたおばさん」って思われたんだ。
とほほほ・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: