2020/10/23

メインクーンあるある・・・・・大家族通信♪

  <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


メインクーンを飼っている方だったらわかって頂ける

「メインクーンあるある」


暑さが苦手なので「寝姿で気温がわかる」


「へそ天=気温が高い」

猫が寝ている所は一番居心地がいい場所。

人間としばしば取り合いになる。


そして、「猫らしくない行動が多い」


月ちゃん・・・・・

背中にチャックがついている?

開けると「ちっこいおっさん」が出てくるらしい。

体が大きいからそう見えてしまうのかなあ?



で、「自分の体が大きいことを認識していない」


階段の途中なんですが・・・・・

そんな所で寝ていると、通行妨害だよ。

っていうか・・・・踏まれるよ~!

「危機管理の甘さ」もありますね。

野生を忘れたような行動が多い。



「人は好きだけれど自由はもっと好き」

いつもそばにいるけれど、抱き上げると「イヤ~」

自分から抱きついてくるのはいいのにねえ。

これから寒くなる時期なので・・・・


「ぴと」

ビーナスです。


「お布団に入ってあげるね~」

それでも飼い主としては懐いてくれたようでうれしい。

そこが一番気持ちいい場所だからなんですが(笑)


「後追い」もしますね。

後ろを見ると・・・・そこにいる。

仕事に行っていた時は後ろ髪をひかれました。

後は何があるだろう?

また次回に・・・・・




本日のお・ま・け♪

この子達はメインクーンじゃないかも。


「ダッコ~!!!」

競争で走ってきて膝の上に飛び乗る。

遅れて乗れないと、肩に飛びあがる。

下ろしても下ろしても、戻ってくる。

まるで動画の逆回し。

暑い時期から布団でべったりくっついて寝る。

可愛がってくれる方を探したほうがいいかなあ?

うちにいると・・・可哀想かな?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: