2020/10/25

続メインクーンあるある・・・・・大家族通信♪

  <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


メインクーンの魅力の一つに「大きさ」がある。

しかし、大きい事はいい事も悪い事もある。


「お兄ちゃんを超えちゃった」

アンバーです。

大きさは逆転しても中身が子供だから、遊びたがる。

気を付けないとお兄ちゃんお姉ちゃんにストレスがかかる。


そして、メインクーンの大きさは「規格外」

同じ体重であっても骨格が大きいから「場所をとる」

10キロを超えると「持ち運びが困難」になる。


「新しいの買ってもらった~!!」

薫風です。



でかっ・・・・

dinoが使っているカートもアメリカ製で30キロまでOKの物です。

ネットで買うと大きさがわからないで失敗する。

「小型犬、猫用」というのでは無理なことが多い。

実家に買ってあげたカートは女の子でもきつきつでしたから。

キャリーバッグもそうです。

お迎えに来られた方のキャリーを見て「う・・・」と思うことが。

普通の子猫ならいいけれど、メインクーンは・・・・・

将来的にも使うのであれば、ブリーダーさんに相談して買うといいですね。

そこのお家の子がどんな成長をするかは、ブリーダーさんが一番ご存じだから。


そして、その「大きさ」で困る一番は・・・・


「キャットタワー」

このメーカーの物はとても丈夫です。

しかし・・・・お値段が・・・・・


普通の物でdino家は取り換えることを繰り返しますが、

なんたって「タワーが短命」

こうなっちゃうんですよね。


「でへへへ・・・・・」

ちび吉、壊したね。


「反省・・・・・・」

上にも棚板があったけれど・・・折れたって。


「へへへ、折れちゃった~!」

あ~あ。


「これも折れる?」

うん、時間の問題かなあ。

メインクーンがいると「タワーは消耗品」



「規格外の大きさ」のおかげで、わが家も・・・・・


「キャットウォーク大好き」

キャットウォークを全部屋につけてもらうとき、

工事の人と、最初はもめた。

「そんな幅は必要ないです」と。

しかし、実際にメインクーンを見たら・・・・・

「仰るよりもっと広くないと乗れない」って(笑)

工事の人が心配していたのは「耐久性」

飛び乗るのはいいけれど「飛び降りる時」が問題だと。

体重が一挙にかかるから。


ラピ蔵が乗っている所は高い所から降りてくる場所。

上から飛び降りてくるので・・・・

外れそうになっている。

修理を頼みたいのですが、これだけじゃあねえ。

自分で接着剤を使ったら・・・・

色がついた接着剤だった。

くっつかないうえに、ついたのは色だけって・・・とほほ。

みなさま、降りる所は注意ですよ。

マンションの方は下の家に響かぬように、

コルクマットなどを敷いてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

カート、私も購入考えてました。。
病院とかへの移動が兎に角大変😞💦
メインクーンは、長くて重いですし。。
オススメあれば、教えてください!!

カブキチ さんのコメント...

いつも楽しく拝見しています。
(読んでいて、つい吹いちゃうこともあります)

メインクーンを見たことがないひとだと
キャットウォークの幅の検討が大変なことになりますよね💦
その幅、歩けなくないけど・・・寝ることができない。。。
「メインクーンなめるなよ!」と言っているに
違いありません。

遊び好きなので、すべてがすごい勢いになり
荷重のかかり具合が、違いますよね。

体が大きいのに遊び好き💛そしてかわいい声💛
そのギャップがかわいいのです💛