2020/10/08

メインクーンのここが好き・・・・・大家族通信♪

  <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


メインクーンの魅力にはまって約20年。

メインクーンのどこがそんなに良かったか?

大きな体で穏やかな性格。

「ジェントルジャイアント」と言う名で呼ばれるのがわかる。

ま、たまにジャイアンもいますが(笑)

「くるくる~」っていう鳴き声。

体の割に声が小さく、あまり鳴かない。

人間が好きでいつもそばにいてくれる。

いろいろ理由を上げればいくつでも言えるけれど・・・・

全部をひっくるめてメインクーンが好き。

みなさまはどんな所が好き?


ラピスです。

2歳になってもわがまま坊ちゃんでジャイアン。

立ち上がって首にすがりつく甘えん坊。


メインクーンの魅力の一つに「でっかい頭」がある。

去勢していないと想像を絶する大きさになる。

わが家に来た方はみな驚く。

手を開いても覆いきれないくらいの顔ですから。


そんなに頭が大きくならない子もいますが・・・・


三郎

でも、それはそれで好き。


「脂っこくなった~!」

そんなこと自慢しなくっていいって。

そう、脂っこさも特徴。

去勢していないと特に。

この間あんまり脂が落ちなかったからねえ。


「聞いてません」

青丹も脂っこくなったねえ。

シャンプーしなくっちゃ。



頭が大ききと言えばこのお方かなあ・・・・


ぱっちゃん。

幼稚園児並みの頭の大きさ。

ラピスのお父さん。

遺伝ですかねえ。

ぱっちゃんのお父さんがジェード。

ジェードのお父さんがエルじーじ。

みんな「デカ頭」


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

メインクーンと暮らして26年。。
私は、見た目ワイルドなのに、甘ったれで、卑屈な所がない、おおらかな所がすきです!
よくわかりませんが、アメリカぽいというか。。
一度暮らしたら手放せません。。
そんな感じです。