2020/10/28

肝心な時に・・・・・大家族通信♪

  <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。



dinoは「肝心な時に失敗をする」

一例をあげますと・・・・

遠足の準備を完璧にして楽しみにしていたら・・・

「当日熱が出て行けない」

新しい水筒も買ってもらって、おやつも考えて300円分買ったのに。


今回は、頂いたイセエビさんがもう一匹いたので、

洋風の料理を頑張って作った。

他にローストビーフなどなど・・・・・

そして、出来上がったあたりで「めまいがして動けなくなった」

美味しそうに食べるパパさんを見ながら・・・寝ていました。

年ですかねえ。

張り切りすぎると具合が悪くなる。


自分の年を感じると、年を取った卒業生のことが心配になる。

引退していったペンちゃん。


11歳。

少し前に大病を患って半身不随になりかけた。

ママさんの必死の看病で歩けるし階段も上り下りできる。

あきらめず看病して下さって感謝です。


ローズもその後引退して行った。

ぱっちゃんやローズマリーの母です。


ここのお家には不思議な運命の子が多い。


洗濯機の中に置き去りにされた、その名も「洗濯機」


母が育児放棄をしたので育つか心配だった。

その時助けてくれたのがローズ。


自分の子と一緒に世話をしてお乳を上げてくれた。



「頑張る洗濯機」


「こんなに立派になりました。」



そして一番の奇跡はこの子


「ミニモ」

小さくて弱くて育つか心配していた。

連れて行きたいと言われた時、育たないかもしれないから、

お渡しできないと言いました。

だったら、手をかけてゆっくり育てるからと言われて・・・・

母のローズと一緒に卒業。


「もう2歳9か月だよ~」

小さかった体も標準になった。

そして、健康そのものだって。

愛情をかければそれに応えてくれるんだなあと。

わが家だったらそこまで手をかけられなかったと。

本当に感謝です。

みんな、幸せにね。

dinoのつぶやき
ちょっとこの1種間くらい体調が悪い。
急に寒くなったりしたからですかねえ。
やっぱり年なのかなあ?
せっかくいい気候なのに。
バイトの女の子が手伝ってくれるから感謝です。
何があっても猫の世話はしなくてはいけないので。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: