2020/10/17

「メインクーンのたしなみ」をご存じですか?・・・・・大家族通信♪

  <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


面白い事を思い出しました。

2007年にこんなブログを書いたのです。

もう覚えている方もいらっしゃらないかと。

それから先の面白い事が起きたのです。

途中までですが、その記事を載せますね。

最初は何で手を伸ばして座るんだろうという軽い気持ちで書いたのです。




「メインクーンのたしなみ」という本があるのをご存知ですか?

立派なメインクーンになるための礼儀作法が書いてある本です。

それをお手本に日々わが家のメンバーは、立派なメインクーンになるための修行中。


その1.座った時は手をまっすぐ前に。

    このときは片手両手どちらでも構わない。

    指先まできれいに見えるように注意すること。





ファントムです。


アズールです。



ファントムがいつ見ても一番きれいなポーズを決めています。

でも・・・・・「手長猿」ならぬ「手長猫」???



「ニャにか言った?何か文句でも?」

いえいえ、何も言ってませんよ。


こんな記事だったのです。

いつも手を伸ばすポーズをするので、「癖なのかなあ?」と。

何だかみんなで示し合わせている気がして、お手本があったらおもしろいなと。


その当時人気ブログだった蓮君のママさんがブログでこれを取り上げて下さって。

しばらくしたら「言葉が独り歩きし始めた」

メインクーンのたしなみ=手を伸ばして座るに変わっていましたが。

他のブログの方がこの言葉を使っているのを見て驚いた記憶が。

今でもたまに目にすることがあります。

勝手に作った言葉が独り歩きする。

ネットってすごいなあと思った瞬間でした。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

こんにちは
確かにメインクーンは、のばしますね。。
のばすように、遺伝子に組み込まれてる(笑)
ラグドールは、視たことないです。。
面白い!!

くーにゃん さんのコメント...

どのお写真もハッキリ鮮明に覚えてます♡
かわいいなぁ、愛しいなぁ、時間よ戻って~(笑)

くーにゃんより