2021/01/02

新年「初」づくし・・・・・大家族通信♪

  <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


大家族の母は年中無休。

あ、年中「無給」かも?

いつもより今年はその感じがする。

大晦日掃除を終えて、気づいたら10時過ぎに・・・・・寝ていた。

目が覚めたら・・・新年だった。

高齢の両親を持つわが家の二人。

今年、パパさんは大みそかから実家に。

お母さんが92歳なので。

dinoは出かけるパパさんに早めの年越しそばを作って送り出した。

なんだか「今年は・・・」なんて思う暇もなかったなあ。

帰ってくるまで3日間2件の家を行ったり来たりで頑張らねば。

dinoの両親も87歳なのでそっちにも顔を出すし。

さて、「初」づくしで行きましょう。


「初」何だかわかりますか?





「初離乳食」

ぐちゃぐちゃなのはお許しを。

まだ食べるってどういうことかわからないから。


そして・・・・・


「初トイレ」

歩いているだけじゃないって言わないで下さいね。


ほ~ら。


「・・・・・・・」

そう、出すものを出さないと入るものが入らない。


あ~~!!!


「ハツトイレ~!」

そこは違います~!!


「フム・・・・・・」




「初システムトイレ」

システムトイレにもチャレンジ。

いい子いい子。


「初のぞき」

初をつければいいもんじゃないって?


何だかゆっくりできないお正月。

テレビも全く見ていないので、お正月っていう感じがしない。

年末の方がまだゆっくりしていたなあ。


「こんなもの食べました」

カニを食べると無口になると言いますが、

わが家の食事は普段から「会話少なく」「ソーシャルディスタンス」(笑)



本日のお・ま・け♪


「元旦生まれ君からご挨拶」

わが家は元旦生まれが何匹もいるんですよ。

この子はロミオ。

巨大児に成長しました。


「牛になる」

食べて寝ると牛になるよ~!

今年は丑年だけれど・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: