2021/01/30

悲しい出来事・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


外が寒かろうと雪が降ろうと、お家の中は暖かい。

みんなのんびり暮らしています。


一昨日、雪が降った日です。

夕方、いったんやんだ雪がまた降り始め、外が暗くなってきた頃です。

フードを取りに元の家に戻って、車に乗せようとドアを開けた。

何か目の前を走り抜けた。

よく見たら「タヌキ」

向かいが地主さんの広い畑と林なので、

タヌキもハクビシンもいます。

外の野良ちゃんの後ろに「順番待ち」のタヌキさんがいる事も。

でも、今回の子は・・・・ちょっと違った。

半分くらい禿げて痩せていた。

ああ・・・・「疥癬(かいせん)」だ・・・・

激烈なかゆみで皮膚がかさぶただらけになり、

下手をすると命を落とす。

すがるような目がたまらなかった。

とりあえずエサを与えた。

いま、もう外にはほとんど猫はいないので、感染させる心配はないかなと。

でもね、どうしたらいいんだろう。


「可哀想だね」

昨日、獣医さんに相談に行ってきました。

同じような事は結構あるようで・・・・

はい、「タヌキ用に用意してある薬」を買ってきました。

1週間に1回、1か月間だと。

ちゃんと来てくれればいいけれど。

1回でも2回でも飲ませられれば・・・・

祈るような気持ちです。



本日のお・ま・け♪

ジェード


何だかじーじに似てきた気がする。

中身は甘えん坊のやんちゃ坊主のままですが。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

dinoさん。尊敬します!!
野生動物にも愛ある行動。
なかなかできません。
タヌキ、みたことないです。
田舎なのに。。
タヌキさん、よくなるといいですね。