2020/01/14

新しい家族が増えました・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


新しい家族が増えました。

カラス天狗のてんぐちゃんが卒業して、新たに家族となったのは・・・・


「カラスさん」


あ~、石を投げないでください~!!

本当に仲良しになったんです。

「カラスの区別なんてつかないだろう」って思いますよね。

いえ、ちゃんと区別がつくんです。

家に戻ると、ちゃんと迎えてくれる。

dinoの車を覚えている。

3羽トリオでいる事が多いのですが、特に懐いているのはこの二人。

一羽は、肩(?)あたりの羽が一本ちょこっと飛び出している。

だから同じカラスだってわかる。




「なんかない?」

外に昔からいついている「ちっとちゃん」という猫がいます。

その餌を狙ってくるんでしょうけれど。

食べられないように、ついていてご飯を与える。

そのほんの少しの余りをおすそ分け。

なんだか門の上から話しかけてくる。

カラス語は・・・・わからん。

あまり好かれない鳥のカラス。

でも、頭がよくて、見ていると面白い。

階段の手すりを登り・・・・・滑り降りてくる。

電線で、くるりと鉄棒のように回る。

遊ぶ事を知っている。

道を歩くと横の塀の上をカラスが「横歩き」でついて来る。

いけないいけない・・・変人で有名になってしまいそう。



はい、お口直しをどうぞ。

天津風の「旅猫レポート」です。


年末年始はパパさんの実家へ。


「ちょっと仲良くなれた~」

お庭で、お義姉さんのおうちのにゃんこさんと。

何年か片思いだったけれど、少しは許してもらえたらしい。



本日のお・ま・け♪

ジェードが少しやせて、背中がごつごつした。

心配で獣医さんに・・・・・


「dinoがアホなんだよ」

はあ、太りすぎていたから、ダイエットをずっと・・・・

悪い所はどこもなく、ダイエットの結果だと。

もう、若くないので、上の方から肉が落ちてしまうらしい。

これ以上はどうしよう。

1年半くらいかけて1キロ以上やせたけれど、でもまだ10.5キロ。

でも、少し見直して、筋肉がつくようにしないと。



「お布団♪」

ちょっと寒がりになったのは、そんな事もあったのかな?

気をつけてあげないと。

ちょっと反省。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: