2020/01/08

初めての日本のお正月・・・・・ポーラーの場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

ポーラーが遠いフィンランドから日本にやって来て3ヶ月。

初めて日本でお正月を迎えました。

何だかまだ3ヶ月なんだと考えると不思議。

生まれた時からうちにいるような気がする。

言葉が通じなくて「?」という顔をした時にそれに気づく。


ポーラー、フィンランドのお正月ってどうだった?


「ウマレテ2カゲツダカラ、オボエテイナイ」

確かに。

少しずつ意思の疎通が出来るようになってきた。

それとともに、わがままも言うように(笑)


「マタコレデスカ?」

ポーラーは面白いくせがある。

ご飯を出すと必ず「砂かけ」をする。

気に入らないのかなあって見ていると・・・・


「オイシイデス」

何だかわからん。

おしゃべりは相変わらず。

お年玉をあげていない。


「しっぽ割れ割れ」

ふむ、お年玉はシャンプーにしようかな。

嫌われそう。


本日のお・ま・け♪

せっかくのお年玉でも、成功するかは猫しだい。


雷神のお母さんのピラ子です。

動くおもちゃにドン引き。


「おそるおそる・・・・」

さあ、遊ぶ事が出来るだろうか?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。

ポーラーちゃん、相変わらず外にゃん風に凛々しいですね。
クールな眼差しにシビレちゃいます♪

砂かけ動作はうちにいる1匹もやります。
多分、またこれか…、でも仕方ないから食べるか…、といった感じだと思います。
ある意味優等生なんでしょうね。
分かりましたよ…って。

言葉を理解してきているって、実感すると楽しいですよね。
コミュニケーション取れてきた!って。(=^ェ^=)