2020/01/02

新年,初づくし・・・・・いいかげん通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


大家族の母は「年中無休」

あ・・・・年中「無給」とも言える。

テレビをつけないと、お正月だってことすら忘れそう。

すでに平常営業状態です。


ここ数年、どちらの親も年をとったので、それぞれの実家に行く。

今年はdinoの実家の母もお節を作る気力がないようです。


取りあえず、簡単に元旦らしいことをして、それぞれの実家へ。

dinoの実家は車で10分弱。

実家でゆっくり・・・・

これが出来ないのですね。

2軒分の掃除と世話があるので。

いてくれる人がいないって大変。


dinoの家ではいままで元旦が関東風のお雑煮。

2日目が関西風の白みそのお雑煮。

関西出身ではないんですが。


一人で食べるって、むなしい・・・・・



お猫さまたちは、そんな事関係ない。

通常モードでお元気。

三が日くらい、トイレをしないとか・・・・ないしねえ。


「まさに寝正月」

ちびお・・・・・

少しはお正月らしく何かしようよ。


「初飲み」




「初カリカリ」




「初のぞき」

あ・・・初をつければいいってもんじゃないって?

だって、お正月っていう気がしなくて。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

初笑いしちゃいました。本当に猫は、いいですよね~。うちの坊っちゃんは、接待疲れで寝てますよ。。猫なりに、気をつかったようです。美味しいものご褒美にあげないと(笑)

伯都サラ さんのコメント...

今年初コメントです(笑)
良い一年となりますように。

お雑煮、両方とも美味しそうですね。
私は完全一人正月で、おせちは頂きましたがお雑煮は作らず。
最近の流行りに乗って、年明けうどんを。うどん、楽ですよね。

猫様は変わらずに平常でいてくれる事が、吉ですよね。
いつも通り可愛いお顔をありがとうございます。