2019/05/17

衝撃のビフォーアフター・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


メインクーンと暮らしてみたいと思っているそこのあなたに。

メインクーンは「いちおう」「ロングヘアー」

ペルシャのように全身が長いわけではないのですが。

胸のあたりとしっぽがフサフサ。

その他はわき腹と後足の後ろ側などだけ。

しかし!!

毛質によっては毛玉が出来ます。

脇の下や後足の後ろなど。

引っ張られると痛い場所なので、毛玉が出来ないようにしないといけない。

定期的なブラッシングは欠かせません。

あと、シャンプーも。

皆さま、大きくなる子がいいと仰る。

大きければそれだけ毛玉の出来る場所もあるという事。

慣らしておかないと、大きな子が暴れたら手入れできません。

dino自身もそんな偉そうな事は言えない。


ちょっと前のみそです。


みそはブラッシングが大嫌い。

すぐに毛玉だらけになっちゃう。

上の写真が「ビフォー」


で・・・・・


「アフター」


変わっていないって?



衝撃の写真をお見せしましょう。


「トラ刈り」

毛玉をほぐしてシャンプーと思ったのですが・・・・・

いや~、しぶとい毛玉がいっぱい。

バリカンさまにご登場いただくことに。

今まではお友達のトリマーさんに出張でお願いしていた。

自力でどうにかと思って・・・・

頑張りました。


「あともうちょっと」

まだ、後ろ足などが終っていない。

でも、みそが嫌がり始めたから、いったん終了。


「こんな姿に・・・され・・た・・・・」

自分で言うのもなんですが、初めてにしては結構いい出来かも。

マルガリータしてからシャンプーすれば早くて本にゃんも楽だし。


ふふふ、はまりそう。

みそが終ったら、次は誰にしようかな。

あ、ちなみにいい事もありました。

12キロもあるみそ。

太っていると思い込んでダイエット。

マルガリータにしたら・・・ウエストがある。

あら、太ってなかったんだ。



本日のお・ま・け♪


「次は・・・・ボクかも・・・・」

ぱっちゃん、びびらなくって良いから。

ぱっちゃんは毛玉が出来にくい毛質なのです。


いちばん危険なのはこのお方。

ぱっちゃんの息子なのにねえ、ラピス。


「なんだよぉ~!!」

ラピスはブルータビーなので毛が柔らかい。

ショーに行っているので毎週のようににシャンプーする。

それでもちゃんと櫛を入れないと毛玉が出来る。

ショーが終ったらマルガリータしたい。

でもねえ、大人しくバリカンをかけさせてくれないだろうな。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

伯都サラ さんのコメント...

ものすごく、心に響きました・・。
毛玉の手入れとシャンプー、大変ですよね・・。