2019/10/11

最高の朝ごはん・・・・・家出日記♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


フィンランドは日本との時差が6時間。

現地時間に6時間足せば日本時間になる。

アメリカのように時差ぼけで苦しむ事はない。


ゆっくり猫毛なしで寝て、元気回復。

カードがないショックも癒えた。

無駄遣いしなきゃいいもんね。


で、めっけものがあった。

ホテルは朝食付きだった。


レストランに行くと・・・・・



何だかきれいだなあ~、いい感じ。



周りを見渡すと・・・・すごい数の料理が。


たくさんのハム、チーズ、サーモン、後は魚のマリネが何種類も。



これ、全部シリアル。

そこに、ジャムや果物の煮た物。



フルーツやジュースなどなど・・・



パンも焼きたてが10種類くらい。

その他に、温かい料理もたくさん。

ソーセージや卵料理、ワッフルやパンケーキ・・・・

卵なんて、ゆで卵、目玉焼き、スクランブル、温泉卵っぽいの。

後は何だろう、野菜と一緒に蒸したような、洋風茶碗蒸しみたいな。


へへへ・・・・・・

何だか嬉しい。

日本のホテルの夜のビュッフェよりいい。



左側の上はサーモンを香草で蒸し焼きにしたもの。

その下は、イワシのマリネ2種類。

これが最高に美味しかったです。

えっと、完璧に生のイワシでした。



こちらの人はベリー類をよく食べるようで、様々なソースやジャム、

プリザーブなど。

甘さも様々。

ヨーグルトも何種類もあって、ちょっとづつ食べてみました。

おかゆ(ポリッジ)もありました。

日本のおかゆとは違ってオーツ麦のミルク粥。

お砂糖やベリーを煮たものをかけて食べます。

パンの中にミルク粥が入っているのもありました。

それはお米だった気がします。

こんなにゆっくり朝ごはんを食べるって久しぶり。

元気が出たから、さて観光に行こうかな。

出ようとしたら・・・・


「みぞれ」

げ・・・・・

 でも、怖い物なんてなくなっていた。

めったに来られない場所だから楽しもう。

失敗しても良いから、自分の足で歩こうって。

最悪はパンとチーズでも持っていけばお金もかからん(笑)


行ってきます~。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

dinoさん、寂しかったんではないですか?
猫なしなんて。。手持ちぶさたで、夜が、ながそう。。どうしてるかなーって気になって。。
しかし、美味しそう!
明日も楽しみです。