2019/10/27

キャットショーその2・・・・・最大の山場が


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


先週のキャットショーの続きです。

9月に1泊で行った神戸でのキャットショー、そこで事件は起きました。


こんな風にご機嫌よしよしで順調に頑張っていたラピス坊ちゃん。

事件は2日目の後半、審査が終って帰る時に。

ケージの入り口が5センチくらい高くなっている。

そこに足を引っ掛けてしまった。

本にゃん、ビックリして暴れた。

ケージがひっくり返るし、本にゃんは痛い思いを。

それから機嫌が悪くなった。

次の週のショーで、忘れているかなって期待して行った。

そうしたら、不機嫌で、その上また事件が・・・・・

もう無理かなあと。

好事魔多しです、せっかく調子よく出ていたのに。

ただ、ここまで本にゃんも一生懸命やってきたからどうにか・・・・・

アドバイスをくれた人がいる。

「話せばわかってくれる」と。

え~???

で、考えた。

やめる事はいつでも出来る。

dinoに出来る事をしようと。

まだ3週間次まではあるから。

一緒に出かけたり、嫌いなケージと同じような物に入れたり。


そして・・・・・・

ドキドキのショーが始まった。


あれ?

表情が普通だ。


「ちょっと面白くない」

でも、ベストの状態から9割がた回復したような。

1回だけ文句を言った。

ですから6リングあったけれど、5リングだけ出した。



「ラピスの勲章」

ベスト2本、セカンド3本。

ホッとして、腰が抜けそうになりました。


「オレ、い~こ!!」

うんうん、頑張ったね。

まだ、この先どうなるかはわからない。

無理だったらやめればいいだけ。

ラピス、無理をさせてごめんね。

でも、あなたを誇りに思うよ。



本日のお・ま・け♪

ショーが心配でしばらく食欲がなかった。

それでもやせなかったけれど(笑)


焼肉を食べに行く元気が出た。

すぐ近くのお気に入りのお店です。

ちょっとづつ何種類も食べられるから嬉しい。


「大好物」

元気がないときはこれ。

何も味がついてないレバー。

新鮮でさっと焼いて食べる。

へへへ、写真を撮るのを忘れて食べちゃった。



dinoのつぶやき
神戸の後のショーでの事件は・・・・
あまり大きくは書けないけれど・・・・
海外から来た審査員がケージの戸を閉めるとき、その人に向かってラピスが「しゃ~」と。
何とその方は戸を閉めずにバックした。
ラピスは前に出てきて、他のケージを覗き込み、「しゃ~」。
もうねえ、その猫にも申し訳ないし、ラピスにも可哀想な事をしたと。
確かにメインクーンは大きいから怒っちゃいけないのはわかっているんですが・・・
今後思い出す事もあるかもしれない。
相したらショーから引退させるつもりです。
実は今日もショーなんです。さあ・・・どうなっているか?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

チャンピオンになれる猫ちゃんってとてもフレンドリーなんだな、と飼ってみて思いました。
基本的には何をしても怒らない、困っても噛まない、それが小さな子供からでも。
勿論、基本的に嫌がることはしていませんが。
きっと、手を掛けて人間との良い関係を築けるようブリーダーさんが努力してくださった結果なんだと思っています。

ラピ坊っちゃんも滅多にシャーッて怒らないのでしょうね。
だから、怒った時は嫌な記憶にならないよう、焦られたのかと思いました。
これ以上、嫌な記憶が積み重ならないよう願っています。
ラピ坊っちゃん、頑張って!