2019/10/18

エストニア、タリン散策・・・・・家出日記♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。



エストニアの首都タリンの旧市街散策です。


こんな門から入ると・・・・・

そこは中世の街並み。


すてきなデザインの建物がいっぱい。



建物に名前が付いている物もいっぱいあった。

「覗き見トム」とか。

住んでいた男が向かいの女の人をいつも見ていたそうで。

げ・・・怖い。


ラエコヤ広場。

街の中央広場です。


テントはカフェ。

そこからあちらこちに向けて細い道が。


迷ったって大丈夫だもん。

ここに戻ってくれば(はい何回も戻りました)


細く迷路のような路地がいっぱい。



その先には城壁。

登れるというので行ってみた。

急ならせん階段で、対面通行って・・・・


歴史がのしかかる。



城壁の上をずっと歩けます。


この城壁の上の道、行ったら戻ってこないと帰れない。

上り下りする口が1つって、どうよ?

「行きはよいよい帰りは怖い」というヤツでした。



そこかしこに古くてすてきな建物が・・・



細い路地の奥のこんな所を抜けると・・・・・




別世界ですね。


何とかの小路って言っていたなあ。



狭い階段を上がって丘の上に・・・・


Danish King's Gardes.

修道院かと思いましたが、デンマーク王が作った城らしい。




アレクサンドルネフスキー大聖堂(?)

ロシアの色合いが濃いですね。

小さな街なので3~4時間必死で歩いたらひと回りできた。



さあ、帰ろう。

部屋には猫が待っている。

いつもこんな感じだ。


本日のお・ま・け♪

予約していたフェリーをキャンセルして、別の早い便にのりました。

エストニアはお酒が安いらしい。

みなわざわざ片道2時間かけて買出しに行くらしい。

フェリーの中で夕飯を食べましたが、美味しくてラッキー。

100グラムいくらのバイキングって初めて(笑)

そして、皆さま寒い国の方はお酒が好き。


フェリーの中でバンド演奏。

そして・・・・・・


バルト海に沈む夕日。

そうこうしている内に・・・・・


「大盛り上がり」

すごいですねえ。

みんな飲む飲む・・・・

そして踊りまくる。

すごいなあ。

さあ、明日は最終日です。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

forest さんのコメント...

今日のブログ記事を見て、以前ヘルシンキ経由だけでタリン
に行かなかったことを激しく後悔しました。dinoさんの素敵
なお写真を何度も繰り返し拝見しています。

バルト海に沈む美しい夕日を実際にご覧になって、帰ったら
Polar君のお出迎え(してくれるのかな)。羨ましい。

最初の失敗に、その何倍もの素晴らしいお返しがありました
ね。素敵な旅行を今は心の中で繰り返し思い出していらっし
ゃることでしょう。

ところで台風はそちら地方如何でしたか。心配しています。