2019/10/17

違う国にも行けた・・・・・家出日記♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


今回の旅は貴重な体験だったかもしれない。

polar(ポーラー)のブリーダーさんがお忙しい方なので、自分で動こうと決めた。

いつも、「どこに行きたい?」と聞かれ「どこでも」と答えていた。

日本人の悪いくせですね。

行く前にしっかり調べないのがdinoの悪いくせなのですが、

猫たちをおいて出かけるのは準備が大変だった。

で、ホテルでいろいろ調べると・・・・・

すぐそばに「バルト三国」が。

エストニア、ラトビア、リトアニア。

そのすぐ先は・・・・もうロシア。

エストニアにはフェリーで2時間ちょっと。

バルト三国はアニメの「魔女の宅急便」の舞台のモデルになった所らしい。

よし、行ってみよう!


フェリーターミナル。

タクシーで10分ちょっと。

朝早く出かけました。



この大きなフェリーで行きます。


向こうに見えて来たのは、異国の風景。


エストニアのタリンです。

中世の面影を今に残す貴重な街並みだそうで、わくわく。

どっちへ行こうか?

ふむ、人がいっぱい行くほうに行けば良いさ(笑)

ふふふ、あたった。


「太っちょマルガレータの塔」

ずんぐりむっくりの塔。

だれ?dinoかと思ったといった人は?




タイムスリップしたような街並み。


シンボルとなっているのがこの赤いとんがり屋根の塔。

そして、街をぐるりと取り囲む城壁。

13世紀後半から作られて今も残っている。

この城壁のおかげで街は幾たびもの戦禍を逃れてきたそうです。


あまり皆さま行かない場所だろうと思います。

明日は街の散策にお付き合いください。



dinoのつぶやき
自分の足で歩くと出会いもある。
フェリーの中で年上の女性に声をかけられた。
「主人を呼んでくるから荷物を見ていてくれない?」と。
信じていいんですか?って思った。
そうしたら日本語で「オネガイ」って。
え?何で日本人ってわかるの?と聞いたら、韓国、中国、日本人の違いはわかると。
一人でいるしねって。
日本に住んだことのある老夫婦。
だんな様はアメリカ人、奥様はスロベキアの方。
独身の時に大阪の万博に来たって。
ん?その当時共産圏からは自由に旅行は出来ないはず・・・・万博のコンパニオン?
きれいな方でした。
だんな様がお年で時間が出来たから、奥様の祖国に旅行するって。
いいなあ、仲がよさそうで、足の悪いだんな様を大切にして。
見習わなくっちゃね。
色々な話をして楽しく過ごさせていただきました。
dinoの子供みたいな英語を辛抱強く聞いて下さってありがとう。
旅は出会いですね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: