2019/10/19

ばいばいフィンランド・・・・・・家出日記♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


フェリーターミナルからタクシーでホテルに。

一分でも早く帰りたくなった。

帰ると・・・・・・


「でっかいいじけ虫」

なんだかなあ、どこにいても同じ光景を見るって。

呼んでも起きない。

で、今度はアピールがすごい。


「つまらなかった~」




「カエルぺったんこでいじけ中」

ありゃ、顔が不機嫌。

こんな所は国が違っても一緒なんですね。

可愛い。


「どこ行ってきた?」

コートの匂いチェック中。


で、すぐにご機嫌が直った。

dinoはフィンランド語はわからない。

えっと・・・知っているのは・・・・

モイ=ハイ!とかこんにちは。

モイモイ=バイバイ

それだけって・・・・・


「一緒に寝る?」

いや・・・・それはまずいんじゃない?



「半分こしてあげるから」

いや、きみのハウスがあるでしょ。

ポーラーのブリーダーさんは「いいのよ一緒に寝て」って言うけれど・・・

日本じゃ絶対に許されない。

アメリカも基本は駄目だったなあ、みんな平気だったけれど。



次の日は夕方出発のフライト。

ゆっくり朝ごはんを食べて最後にちょっとお散歩。

さあ、出発だ。


ばいばいフィンランド。

きれいな国でした。

食事も美味しかった。

一人で緊張して写真も撮れなかったけれど。


話しかけるとみなさん気さくに教えてくれる。

ほとんどの人が英語が話せるってすごい。

(フィンランド語は英語とまったく違う言葉です)



今回、最後にまた色々ありまして・・・・


予定が狂ったのはポーラーが成長しすぎた事。

機内に持ち込めなくはなかったけれど、

向こうのママさんが「可哀想だから大きなキャリーで」と。

超過料金をたっぷり払ってカーゴで。


バイバイ、フィンランド。

そして、ポーラー・・・・・

ようこそ日本へ!!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

ポーラーさん、大物ですね。。人懐こいのですね。。
ぱっちゃんや、ラピスくん、三郎くんの反応が、気になります(笑)
ぱっちゃんのお耳まっ平になったんだろうなー(笑)

匿名 さんのコメント...

ポ、ポーラーちゃん…デッカイ…。

ワンコですか?(苦笑)

素敵な男の子ですね。
今後が楽しみです!

長旅お疲れさまでした。