2019/10/13

海の幸・・・・・家出日記♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


dino地方は台風一過、抜けるような青空です。

皆さま、台風の被害はありませんでしたか?

何もない事を祈っています。




次に向かったのは・・・・・


このレンガ造りの建物。



中に入ると・・・・・


オールドマーケットと言います。

2本の細い通路があって、その両脇にお店がずらり。

観光客用だと思いますが、いろいろ現地のフードがいっぱい。

食いしんぼのdinoにとってはパラダイス。


フィンランドの人はお魚をいっぱい食べる。

アメリカだとサケとたらとホタテ、えびくらいだったなあ。


コッペパンにいろいろな具材がはさんである。

ラップサンドもありました。


フィンランド語、スウェーデン語、英語で書いてあります。

ありがたや、何だかわかる。

残念な事に、知りたい物に英語が書いてなかった。


もうね、種類がいっぱいで楽しくて。

お腹が空いていたら、全部食べたかったくらい。

上下の写真はお惣菜です。



サーモン

香草やペッパーで味付けされている。

これを焼いたり蒸すんでしょうね。

と言う事は、現地の人も買いに来るのかな?


面白いもの見つけた!


「イワシパン」

ニシンやイワシのような青魚もいっぱいあった。


「イワシのマリネ軍団」

右側はイワシですよね。

コハダ・・・・?


魚卵系もいっぱい。


真ん中の黄色っぽいのはたぶんボラの卵。

えっと、カラスミの元ですな。

左はイクラ。

キャビアもありました。

あとは、様々なエビ。

マリネやマヨネーズ(?)和えみたいな物が何種類も。

見ていたそこのあなた、お腹が空いてきませんか?

サーモン、エビ食べたくなったでしょ?


で、これはたぶん燻製だと思うんですが・・・・


イワシ、シャケ、ニシン位はわかるけれど、あとはなんだろ?

買わないのにあんまり質問するのも・・・


丸っこいのは・・・・ウナギ・・・かも。

横の方にウナギ丸一本の燻製がごろ~~んとあったから。

全部味見したかったなあ。

海の幸が終わったら、明日は「山の幸」編です。

猫は?って聞かないで下さいね。

後で出てきますから。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: