2019/10/30

なんでこんな事が・・・・・・


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


dinoがよく頭に浮かべる言葉は・・・

「禍福はあざなえる縄のごとし」

幸せと不幸せはより合わさった縄のように交互にやってくる。

だから、一喜一憂してはいけないと。

そう思っても凹みます。


今のdinoの腕です。

何が起きたかと言いますと・・・・


「おれ、悪い子・・・・・」

いや、ラピスが悪いんじゃないよ。

dinoが不注意だったし、慢心していた。

日曜日のショー会場で事件は起きました。

会場が狭くて人が多かった。

その間をすり抜けるようにラピスを連れていた時でした。

ショーの時は体を伸ばすような形で連れて行きます。

その伸ばした前足が、ショーを見ている人に当たった。

運悪く、着ているT シャツに引っかかってしまった。

ビックリしたんでしょうね。

はずそうとあせるラピス、もっとあせって押さえようとしたdino。

初めてラピスに噛まれて蹴られました。

メインクーンの力は強い。

その上パニックになっているから、訳がわかってない。

我に返って落ち着きましたが、その時にはもう遅い。


ショーが終了して夜間救急で病院に。

噛まれた傷は気をつけないと怖い。

破傷風の注射まで打たれるって・・・・

しばらくは毎日消毒に行かないと。

ひどくなって入院した人もいますから。

ラピスに可哀想な事をしてしまいました。

先月いやな事があって、せっかく復活したところなのに。

ごめんねラピス。


亡くなった向かいの地主のおじさんから聞いた話が頭に浮かんだ。


「みしらず柿」

なんで「みしらず」と言うか?

身の程知らずに実をいっぱい付けて折れそうになるからだよ、と。

だから「身知らず」なんだと。

なんだかdinoみたいだなあと。

利き手が使えない不便さと痛みで、もう・・・・・・

何だかもういやだ。

やっぱり縮小しよう。


でも、少し救われる事もあったので、また明日・・・・

愚痴ってごめんなさい。

楽しい事だけ書きたいのに。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


3 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

大丈夫ですか?
うわーん。。
お大事にしてください。

forest さんのコメント...

手の具合はその後いかがですか? 毎日のにゃんずのお世話・
そしてブログと、超人的‼と感心しておりました。
愚痴ってくださるとなんだかdinoさんが身近に感じられて
嬉しくなりました、なんて勝手を言ってごめんなさい。
近くでしたら是非お手伝いに(邪魔しに?)行きたいです。
人生万事塞翁が馬‼ きっといいことがあると思います。
もうすでにあったような気配…。

樹里ママ さんのコメント...

MCに本気で噛まれたら、歯の痕だけでは済みませんよね。
お大事にして下さい。