2019/10/23

悲しい別れはどこにでも・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

フィンランドに行った時、ポーラーのブリーダーさんが忙しそうだった。

帰国してその理由がわかった。

なんとdinoが到着したその日の朝、大切な子が虹の橋を渡ったと。

1日目、dinoが疲れてホテルで休むと言ってくれてよかったと。

泣く時間が持てたと言っておられました。

亡くなった子はジェードと同じ歳だったそうです。

辛かっただろうな。

ブリーダーだからと言って、辛くないわけはないのですから。



ジェードは今の所健康上は何も問題なし。

でも、もう11歳・・・・・


あ、ビフォーアフターをどうぞ。


「夏前のマルガリータ」




現在。



「もふってきました」

あんまりカメラを向けたから・・・・・


「何だよぉ~!」

不機嫌に。

いいお顔をして。


長生きしてね。

今のわが家ではじーじの息子のアズールが14歳半で最年長。

その次がジェード。

5歳を超えた子たちには色々とサプリなどを与えています。

どれが良いのか試行錯誤。

わが家で使っている物はこんな感じです。


アンチノールと同じような成分。

関節や血管系にいいとされるサプリ。


ボケちゃったけれど・・・・

口内に良い乳酸菌。



その他に、腎臓の数値が高い子にラプロスなどなど・・・・

βグルカンなども使います。



じーじにはこれも毎日与えていたなあ。


サプリやビタミン剤などは難しい。

多すぎれば害になる場合もありますから。

獣医さんと相談しつつ、みんなが元気でいられるように。

頑張ろう。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

色々なものありますね。
デンタルバイオ、坊っちゃん自ら飲んでくれます。楽チンです。