2019/10/12

港に行こう・・・・家出日記♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


美味しい朝ごはんをいっぱい食べて次は・・・昼寝?

いやいや、そんな事は出来ない。

さあ、行ってこよう。


とことこ・・・・・・

いい感じの美しい街です。


ヨーロッパって、こうだなあと。



パン屋さんまでおしゃれ。



10分もしないで着いたのは・・・・


噴水が・・・・アシカだ・・・・


港です。


カウパットリって言う所。

港の周りに露店がいっぱい出るマーケット。

時期が微妙なのか、写真で調べた時はもっとお店があったはず。


dinoは市場やマーケットが大好き。

どこに行っても必ず住んでいる人たちが使う市場に行く。



野菜や果物、魚・・・・・・

観光客用におみやげ物屋さんも。



キノコの季節ですね。

何のキノコだろうか?


食べられるから売っているんですが、最初に食べた人は偉い。



何のベリーだろ?

説明は書いてあるけれど、読めなかった(笑)


これなら書いてなくてもわかる。


イチゴ、ブルーベリー、ジャガイモ・・・キノコ・・・

何という並べ方だろう。

ある物を並べましたって感じ。


景色がよくて、寒いけれどすがすがしい。


向かいに見えるのは島。

教会が見えます。



港の奥から見る景色。


観覧車が見える。

これってテレビに出ていた物かな?

何と観覧車の一つが「サウナ」だって。

意味がわからん。


左に見える聖堂に行ってきました。


生神女就寝大聖堂

なんて長い名前だろう。

たぶん直訳したんでしょう。

ウスペンスキー大聖堂と呼ばれています。

大聖堂は海ぎりぎりに建っています。

裏側はもう海。


えっと、物珍しくていっぱい写真を撮った。

もうちょっとお付き合いいただいて良いですか?




本日のお・ま・け♪

ヘルシンキでは野良猫を見なかった。

寒くて、外では暮らせないのかな?

猫を外に出すのは禁止とも聞いた気がする。

港なのに猫がいなかったので・・・・


かもめのみなさん

で・・・・


「柄違いもいます」

へー、ドット柄だ。



一番気になったのが・・・・・


「ツートンからす」

カラスだと思うんですが。

陽気な子で、声をかけたら寄ってきた。

何も持っていないとわかると去っていった。

その歩き方がスキップするような感じで可愛かった。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

マーケット楽しそう。
カラスまで日本とことなるんですね。
興味深いです。
台風大丈夫ですか?どうか被害出ませんように。