2019/10/16

待ち人来る・・・・・・家出日記♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


予定が変わって、また出かけることに。

ただ、もう疲れていたので近場で。

北欧は物価が高い。

ミネラルウォーターを買ったら、3.5ユーロ。

げ・・・・1本500円。

ホテルの向かい側に安売りのデパートがあった。

今回、化粧品や洋服は・・・・NG.

まあ、見るだけと思って出かけたら、地下にスーパーが。

へへへ、ラッキー。

現地の人たちの生活を見るって楽しい。

雪に閉ざされる国で太陽の光も多くないから、果物をみなよく食べる。

輸入物が多いと思うけれど。

採れるのはベリー類が多いはずだから。


「でっかいジューサー」

これで自分の買った果物(オレンジだけ?)を絞ってジュースに。

エコに徹している国だから、ゴミになる物は持ち帰らない?


「スムージーズ」

すごいなあ。

でも・・・・お値段は高い。

600円くらい。


「チーズだらけ」

みなさん、チーズはたくさん食べる。

保存食ですものね。



「お魚屋さん」

イワシが新鮮でピンピンした感じ。

生で食べるからでしょうね。



「肉・にく・ニク~!!!」

気づいた。

赤身ばっかりだ。

フィンランドは体格的に皆さん大きくない。

日本人と大差ない感じのかたが多い。

髪の毛の色は薄い金髪の人が多かった。

日光が少ない国だからかな?


で、ヨーグルト・・・・・・・すごい数。



この先の角を曲がったら・・・・・



げ・・・・・


「またまたヨーグルト」

どれを選べばいいんだろ?


このスーパーだとミネラルウォータ1本1ユーロ(120円)

喜んで買い込んで後で知った。

フィンランドは水がきれいで飲める。

ホテルで飲んだら・・・・美味しかった。

とほほほ・・・・・・

その上間違って、炭酸入りの水を買っちゃったし。

はい、dinoは炭酸水が苦手なのです(コーラはOK)

何だか失敗ばかり。



本日のお・ま・け♪

夕方待ちに待ったお客様到着。


わが家の新メンバーになる子です。

男の子で名前はPolar.

北極とか南極の「極地」の意味です。


「お母さんは? 」

もう、お帰りだよ。

今度から、うちの子になるんだよ。

仲良くしてね。

フィンランドのホテルは動物と一緒に泊まれる所が多い。

本にゃんも、場所が変わっても平気そう。

ただし・・・・・英語すら通じない。

フィンランド語で育てられていたから。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ポラーちゃん、外にゃんさんなお顔ですね。
メインクーンも色々なお顔の猫さんがいて、見ていて興味深いです。
これからどうなっていくか楽しみですね。

お疲れさまでした。

forest さんのコメント...

ついについにポラーちゃん登場ですね。お写真の表情があどけ
なくて可愛いですね。
これから日本語生活ですね。

さて、今日の記事はとても勉強になりました。北欧といっても
それぞれいろいろな特色を持った国なのですね。なんとなく
北欧というキーワードでイメージしてました。エアの乗り換え
でヘルシンキを経由しただけで行ったことがありません。

お写真の店員さんも特別大きい方とは見受けられないし、随分
間違った見方をしていたな、と大きく反省。dinoさんのおかげ
です。もしかして冬季オリンピック選手のイメージだった?

まおまお さんのコメント...

ヨーグルト大好きです(坊っちゃんは、小岩井のプレーン好きではす)が、こんなに沢山あるんですね。全部制覇してみたい。。
ポラー君、大人ですね!!続報楽しみにしてます。